2013年01月の記事 | Alohikini
Resort Boutique
久々のインドカレー
たまに、無性にいただきたいインドカレーANDナン。
ここ、モハンは物心ついたときからあるインドカレーやさん。
このオーナーらしきおじさん昔からいるけど日本語かなり達者。しかもかなりでかい!

んで、ここのナンめちゃくちゃでかい!
昔さ、竹中直人が夜中トックリブラザーズとかやっていた番組知りませんか?
あの、竹中直人が持ってたナンくらい大きいんですlol

わかるかなー。


インドカレーはまります。
ここのサモサANDミントソースも最高。

あっ、たまみだ!
まだ日本かえってきて飲んでない。
よびだそーっと。





- comments(0) trackbacks(0)
クリップもろもろ
アロヒキニで大人気のバナナクリップとハイビスカスクリップがポリプメハナでインターネット販売開始いたしました。
今入荷したばかりなのでお色も選べますよ。



ポリプメハナのホームページからご購入いただけます!



- comments(0) trackbacks(0)
空手
何だか同じ地区界隈をグルグルしている本日。
さーて、空手のLesson。
先生まちー。
一番に到着。
- comments(0) trackbacks(0)
打ち合わせ
今日は、ポリプメさんの打ち合わせです。Officeにいくのは初めて。
あー、ここかー!
YMCAからちか。
スタバも見える。

おじゃましまーす。

春夏物まとめにきました。
ナイスですよー。
すてきですよん。
アロヒキニ好きなかたは絶対すきですよ。
って打ち合わせも調子よく進みランチへ。
相生町はOffice多いから定食屋さんもありますね。
久々の定食屋さん。

ご馳走さまでした。
美味しかったーぁ。


- comments(0) trackbacks(0)
再会
ハワイに留学する24年前に渋谷センター街で遊んでいた仲間。
うちにもお泊まりきていたなー。
フェイスブックで再会。
そして今日キハチでランチ。
いやー。
懐かしい。
でも不思議。全然久しぶりに感じない。
お互い結婚して子供もできてー、いいお母さん?!
サチはね、元プロレスラーのM田Aきらさんの奥様なんだわ。
さすが!
また、会うのが楽しみだー




- comments(0) trackbacks(0)
芸能人じゃないけど
歯が命。
歯に目覚めたあたし。
ここは個室でおちつくしー。
本当丁寧。
始めてマウスピースを作成。

これに、液体入れて歯にはめる。


たのしみだなー。
- comments(0) trackbacks(0)
復活!
何だか、病魔にやられっぱなしでしたがあたしは元気です!

インフルの検査をしましたが出なかったけど39度近い熱にナヒクさんは参っていましたが画伯しながら乗り越えてました。



おとなしく遊んでいたり寝ていたりなので私的にも楽しながらマリネをつくったりしてました。

ポテトサラダや豆腐ハンバーグや春巻きやら何だかつくりすぎ?
そう、そんな中に父がバンコクから日本へ。

父は、ちょこちょこと色々食べたい人で外国人の様にかなり時間をかけてお食事をします。
だから片付かない。そんな旦那をもった母も大変だったろうにと思いましたがそんな母もそうなのでウチは実家では料理屋の様に何品もありダラダラ食べていました。

今日は、おばあさまの一周忌。
お法事のための帰国です。

ナヒクは病み上がりでもしもの事を考えて出席をやめました。

2月1日命日にわたしは手を合わせにいくようにします。
あれから一年。
悲しみも一年たつと穏やかになるんですね。もちろんさみしい気持ちは同じですが神様として私自身に定着したように感じます。

いつもありがとう!

さーて、今週は病魔よやってこないでおくれ!!!





- comments(0) trackbacks(0)
病気三昧
ちょっとー、大西ブラダーどうしたー
in Japanにて病気ばかりです。
どんだけ、菌がまんえんなわけーぇ。

ちなみに、あたしは元気。
最後にどドーンって結末?!

やっと、ラヒオ復帰と思いきや
今日は朝から発熱。

じゃーん、病院でナヒクさん隔離。



しかし、インフルの検査でインフルじゃない。
ただの風邪?

また、明日きてくれって。

いや、先週につづきナヒサンかわいそうなんです。



あたしはー、沢山栄養とって負けない!






- comments(1) trackbacks(0)
サブロー
皆様の御記憶に新しいかものラヒキの先輩カイムキハイスクールのサブロー。
彼の五輪真由美ばりの綺麗なロン毛に
ティーンに思えないヒゲ。
憎めない笑顔。
彼はかなりスイートなヴォイスの持ち主なのです。
ご興味がある方はYouTubeで
Kalena Arasatoで御検索を。
ゆくは、ハワイでアイランドミュージックをひっぱっていくんだよー



- comments(2) trackbacks(0)
とばしすぎ
先週マメに更新してたくせに、またぱたっとすんません。
月曜日からラヒキも完全復帰で学校へ。
ナヒクも土曜日からYMCAの帰国子女クラスにいれてもらうことになりました。
子供は、すぐに覚えるけどすぐに忘れる。言語はとくにだね。
あたしの英語もどうにかできないものか。YMCAの前の横浜公園も綺麗になりました。


ひさびさに、サンダーファクトリーのヤス兄貴の店へ。
もう、20年の付き合いだね。
あたしがインディアンジュエリーのお店をしているときに修理をしてもらったり、サンタフェの話相手をしてもらってた人。
石川町の駅の隣にあるお店。
定期的にネイティブインディアンに交渉しにニューメキシコやアリゾナへ。
あたしも良く行っていた。
行きたいな。

インディアンジュエリーを見るとワクワクする。


いまは、インディアンジュエリーらしきものも可愛けりゃ身につけるけど
当時はどこの部族でリアルな石を使ってなきゃ身につけなかった。
今は、ターコイズと言ってもほぼ石に着色したものが多いのが現状。また、こんなジュエリーに囲まれたら
どこどこの山でとれたターコイズとかまた、こだわってみたいなと思いました。

そうそう、趣味のアンチエイジングなんだけどあのコラーゲンやっぱりなんかものたりない。。
やっぱForever使ってみるしかないかな。。誰が使って居る人いますか?

昨日から、審美歯科に通いはじめました。
ずっと歯を残していけるように歯に目覚めます。
新庄や清原ばりにはならないから大丈夫だ!


なんか、とっても落ち着く空間です。個室だしね。
人より歯が弱いのでしっかりケアしなきゃだ。

















- comments(0) trackbacks(0)
| 1/4 | >>