2012年10月の記事 | Alohikini
Resort Boutique
3人になっちゃって一日目
よりによって、今週はナヒクのスクールは個人面談。カンファレンスウィークで12時15にpick upしなきゃならない。あー、マジでダディ延長すればよかった。。お迎えも行ってくれるしサーフィン三昧出来たのに。
お迎えあっと言う間にで、しかも半日サーフィンも連れていけない。
久々にプールに行こうかー。

おっ、ラヒキも来てくれた。

リトルダディがナヒクを遊んでくれて助かります。
クリスマス前には一度日本に戻ります。それまで、また三人で頑張りましょう。
お部屋に戻ればまだダディのよいんが残ってるしね。お誕生日にくれたさんさんサンフラワーひまわりちゃんも
まだ、元気良く咲いてます。

ラナイも掃除しなくてよかった。。
なぜなら、マミーちょっときてー。
何ー?って行ってみればビーチブーツや板に付いていた砂が沢山あったのを
掻き集めてこんな素敵な\(//∇//)\
もううるっときたね。。


ありがとうー!
夜は夜で、あたしのズラで仲良く遊んでいる二人をみて短期シングルマザーライフを頑張りましょうと思いました。







- comments(0) trackbacks(0)
ダディが日本へ。。
ナヒク、けろっとしてる。
マミー。パーティシティ行こうって。
またかよ。。きっと激混みだ。。
まぁさみしさを紛らわすためにGo.

げー。いきなり混んでる汗。
そのなか、またコスチューム選び。
このチビかなりのコスプレ野郎なもんではハワイにきてからハロウィンは、まだまだなのにもう6着目。。今回は忍者。
マジで勘弁してください。
あたしは、毎年変わらずウィッチ。
あたしも忍者に来年なろう。
今年は水曜日だしね。
パーティはなし。ナヒクのトイッコーに付き合うだけ。
軽いコスプレでいいです。
うん、確かに気が紛れた。ナヒクありがとう。
ちょうど、帰ってきてしばらくすると五時半。ラナイからエアポートからフライトが見れる。
あれ、きっとダディだねっててをふったよ。

今日Skypeで話した時、その事伝えたら見えねーよで終わってしまった。
んでんで、また気が紛れた。
アロヒキニの常連様アッキー登場。
チアキッチンライト。

ハワイたのしんでるよー。
アッキー元気だな。



- comments(0) trackbacks(0)
最終日
日曜日。ダディが日本行き。。。
うー、もう二ヶ月がたってしまった。
延長も考えたんだけど、私の仲良しの旦那のおじいちゃん。チビ達のヒィおじいちゃんが胃がんになっちゃって
オペして胃を全摘することになっちゃって。月曜日。
ダディが行くのが一番喜ぶからね。
んで、夕方5時半のフライト。
その前にもちろんサーフィン。
ラヒキはもう一人で行けるけどナヒクはまだ近くにいないと心配。
ナヒクのオーバーヘッドの波でも
もう、ロングライドできるようになりました。
今日は、あたしも着いていくことに。


あたしは、この石をピョンピョンと一番海に近いところまで行って眺め開始。

結構、ピョンピョンきたよ。
んで、先端から。

キラキラ
おっ、きたきたー。

あたしの横を通って親子亀の様に
ラヒキ、ナヒク、ダディ。

ほのぼのして、なんかウルっときたよ。ありがとう!
あー、さみしぃ〜。。。




- comments(0) trackbacks(0)
本当にびびりました。。
こちらの夕方5時、TVの番組が急に特報ニュースへ。
カナダ沖でマグニチュード7.7の地震がおきてハワイに津波警報。。汗。。
しかも、サウスサイドもノースサイドも。見てれば見てるほど何か深刻に。
断水や停電も考えられます。
とりあえず、この辺りはビーチフロントに近いのでもちろんエバケイトエリア。311ばりがきたら、んー7階でもまずいかも。ニュースでは4階5階なら問題ないとか言っているし。。。
あたしも、津波サイレンや警報は聞いたことはあるけどTSUNAMIに対しての恐怖がまったくもってなかったから今回は別物。。
人に寄ってはマキキサイドの山にエバケイドしてるし、アラワイは渋滞だし、ストアはクローズするし、ストアの水は売り切れだし。
あたしも、5ガロンのタンクに水を貯めててトイレへ。こないだからお水サーバーを置いてるから飲み水は大丈夫。
津波が来るだろう10時28分をソワソワ避難はせず祈って家にいたわけ。

ん??

津波は30cmくらい。
あー、良かったね。何もなくて。
やっぱり日本の例があるから深刻になるよね。
本当に、とりくし苦労で良かったね。

神様ありがとう。
うちの旦那は余裕で寝てました。。。







- comments(0) trackbacks(0)
話のネタがたまりすぎ
あー、きゃー。UPしないから。。
写真たまりすぎ。だってさ、二日酔いやら津波騒動で。。
まず、まだまだバースデーネタはつづくんです。
そう、金曜日からだね。
金曜日はダディがラストランチでリキリキデートの依頼。また!もう、リキリキで働いて下さい。
ともは、ここのチーズバーガーデラックスがどこよりも美味しいっていうわけ。


あたしは、サイミン。
けど、本当にワイラナや、ほかのサイミンやさんやレストランに比べて昔からここは配置からBOX席だから落ち着く。かかってる曲も、周りの客層も落ち着く。
さて、金曜日。お迎えの時間。
ダディがお迎えも今年はこれが最後。
なんかさみしーね。
あたしが、また来週からはお迎えだ。
そんかにしてたらMimaxからバースデープレゼント( ´ ▽ ` )ノ

40歳3連覇。

オーキッドの素敵なレイたまらない。
何百枚つかっているんだろ。
ありがとう。それからおともだちも含めてケアモクのソラボルヘ。
飲み会。飲むわ飲むわ。
各自生ジョッキ3杯、生マッコリボウルを4回。んでウチへ移動。そして、赤ワイン1本。白ワイン2本。缶ビール12本。やばいよ。4人で。
まりえちゃんからもジンジャーの素敵なレイもらったよ。ありがとう。


次の日どんだけ辛いか。ばかだね。





- comments(0) trackbacks(0)
ありがとうございまーす
Kよこ師匠、ありがとうございまーす。
Tもみ師匠、メッセージありがとうございまーす。40代の良いお見本がいるので幸せです。美魔女ばかり。
本当、年齢なんて関係ないもんねー!
しかし、Kよこ師匠の旦那さまはシェフだわ。あたしも、旦那が作る人なら甘えちゃう。ウチはまったくもって料理だけはまったく。
無いものねだりは、いけません。
となりの柿は甘い。ちがう、しばふが青い。的な。。。
anyway
今日は、朝からラヒキからいきなり行ってきますのあとに電話。
マミー、裏でハワイfiveOの撮影するみたいだよーって。
激近!ダディ付きあってよー、郵便局いかなきゃだし。

やだー、居ない誰も。
んで、スタッフがウロついているから
聞いたら確かにfiveO.いつやるの?ってきいたら今だよと。
えー、いないじゃん!
じゃ、とりあえず朝ごはん食べたらまたこよう。
んで、ひとまず食べてからまた来たらん??終わった。

きいてみたら、チンだけだったらしい。。また、ニアピン。
いつか、スティーブとダニーとハグするわ。
んで、ランチの約束。
ゆかりちゃんとダウンダウンへ。
インディゴ。

ダウンダウンでは有名なインディゴ。
ファーストフライデーにはすわれません。ランチは、ゆっくりできます。
ここはマティーニが有名なんだよ。
さすがに、昼間からは。。

ブッフェだけどサーブしてくれる。

お野菜沢山でさいこーよ。

あっ、メニューにゲッコー。
あっちにも。
私たちは、お外で食べたけど中はこんな感じ。

本当、お野菜おいし。

デザートは、ジンジャーブリュレ。
これまたやみー。

ゆかりちゃんが、お誕生日だからってご馳走してくれた。
ありがとう( ´ ▽ ` )ノ
パーティシティへ。

もう、決まらない。









- comments(0) trackbacks(0)
許されるんです
ハワイだと、ウクレレ上手ければバスの中だろうが、授業中でも弾いていいんだよ。この国は。マジで。
誰も注意しないから。
- comments(0) trackbacks(0)
なんか、やだ。
何か嫌じゃない?
ジェイク。
韓流スターっぽくない?
カイムキ卒業のロコな感じがないじゃん。イメチェン作戦?
- comments(0) trackbacks(0)
1024
すみませーん。Kよこ先生と同じ題名。
あたしも1024なんですー。
いつしか、先生の車のNo.が私の誕生日!うかがってみたら結婚記念日。
ウフフ、同じ。
ハワイは今日が24日。
二度目の成人式の年になりました。
特に何も変わらないねですが。。
本当は、月曜日からのブログを忘れていたので そこからUPしていこうと思ったけど日付がかわったら嫌だし先にお誕生日ブログとしようかな。
今日は水曜日なので、ぎゃんぎゃんに飲むわけにもいけません。
朝が辛いからナヒクおくれなくなっちゃう。
お外にいったら、浸かるほど飲んじゃう(^-^)/
んなもんで、ワイワイシリーズは花金までお預けにしました。
今日は、普通に過すつもりでした。
まずは、ネイルのお直しへ。
いつも、綺麗にやってくれる丁寧なネイルラボさんありがとう!

冒険はしないで普通にしました。
んで、家路へ。
旦那がチビのお迎えをしてくれているのであたしはのんびり。
お家へ着くとドアを開けるやいなやナヒクがマミーハッピーバースデー。
綺麗なの一つしかなかったんだよーって。

泣ける演出。これだけで十分。
自分のお誕生日ですが、子供たちが喜ぶプレートなディナーにしました。
ワインじゃなくビールで乾杯。

さーて食べ終わるとー!メンズ三人がハッピーバースデーソングを歌ってくれました。

The アメリカのパイ。
40って。。
そして、香しいTube rose,たまらん。


何でいっしょにー。

ありがとうーぉーみんな!
マミーは、みんなの太陽のように輝きつづけるね!
素敵な時間をありがとう。ん?
プレゼント?
これこれ、ニーマンで目をつけていた
Michael Korsのサンダル。

ありがとうー( ´ ▽ ` )ノぉ





- comments(0) trackbacks(0)
まだまだつづき
沢山書かなきゃいけない事あるしぎゃんぎゃんいきますよぉー。

ノースの夜は虫の声で爆睡し、朝早くから鳥のぴーちくぱーちくで、寝てらない。
そうね、お休みの日でも朝日と共にだね。毎日6時には起きているから自然と目がさめる。なのに、二度寝が出来ないヤングの時とは違うわね。

お天気も悪くない。恒例のテッズにコーヒーを落としているうちに行っちゃえ。

マヒナは、早速朝から波チェック。
このこは、WorldプロJr5位。すごいわ。まったく。

今日はね、ワイアルアツアーを千晶企画。新しいジェリーズピザも食べたかったし。お友達のピーナツバターも買いに行きたかったからさ。
田舎まで、まぁ近いし。

わかりやすいでしょ。

なんかね、ハーレー乗ったエンジェルス的な入れ墨バイカーが沢山います。
アメリカすぎます。
何で集まっているかと申しますと
スタンプラリー!みんな、並んでスタンプもらってる!笑

ノースのねぇさんとパチリ。
ピーナツ買ったよ〜。


コーヒーも試飲できるよ!
んで、隣のソープファクトリーへ。
モヤモヤサマーズに出てたでしょ。
彼らの爪跡が沢山あるよ。



ここは、本当はシュガーミル。
20年前はまだアクティブだったはず。
今は、こんな感じだよ。
あー、ジェリーズピザの写真きえちゃったー。オーダーしてから焼くから美味しかったよ。あたしは、ホワイトピザ。
ペストも美味しそうだったよー。
田舎だけど、行ってみてー。ちあきんツアー。







- comments(0) trackbacks(0)
| 1/4 | >>