2012年08月の記事 | Alohikini
Resort Boutique
ダディ
無事にハワイに来ました。

すぐに、海パンに着替えこっちのお友達に電話三昧。夜中便出発だから
きずけばもう、夕方。海にはまだ行けずナヒクとプール。
しばらくコンビニ弁当や外食で食生活がズサンだったみたいなのでチアキッチンは和食。食べてガン寝夜中ラナイでタバコすったり時差ぼけの様子。
んで、朝ーぁ。
もちろん起きずガン寝。
ナヒクを送り帰ってきてお越しアラモアナへ。なぜって。。ダディ.下着二枚、短パン二枚、海パン、Tシャツ3枚、アロハ2枚のみで渡ハ。。さすがです。二泊三日の旅行じゃねーぜー
アニキ。。だから、珍しく買い物三昧。んで、腹が減っては戦さは出来ないとランチへ。そうまた、リキリキへ。

ダディは、ロコモコ。あたしゃサイミン。真ん中は、私大好き、マッシュポテトonグレービー。
したらもう、ナヒクお迎え。
急いで学校へ。あー、これで帰れると思いきやー。まだ帰れません。
今度はこれ。自分の板とナヒさんの板。。。


これなきゃ始まらないだよね。
ヤバイ、この時点で気付く。
さっき、旦那が買ったバナリパの無地のTシャツ綺麗なパープルだって買った袋がないー。ヤバイ。ブルーハワイにおいて来ちゃったくさい。
沢山お店行きすぎ。あたし、ワンピース買ってもらったけどヤバイ。
ないー。電話してもない。ごめんなさい。
そんな怒ってない。
サーフィン行くからだ。
るんるんらしい。

ズーム。

楽しんでおくれやす。
そして、今日。
朝、私たちが出たあとサーフィンに出かけて10時半。今もどり。るんるんらしい。あたし、Tシャツ探し出かけます。





- comments(0) trackbacks(0)
火曜日
今日は、ミセスパヌイがいつもよりクラスにくるのが遅い。
先生がくるまではクラスの前で座って待つのがルール。

なんか、楽しそう。
今日は、一度お家戻ってから2時までの間にもろもろある。
家に帰りコスコで沢山買った水に満足。

そんなんで、ふとラナイにでたら
ほーら!すてき。朝から目の前にレインボー。この、パーシャルな場所にありがとう。


おっ、アーチ。プリンス邪魔。

さてさて、WCCの朝市に買ったスイーツとコーヒーのんで出かけましょう。
まっ、まずい。勘弁してよー。
マジまずい。金曜日オバタリアンで文句いいに行きたい!しかも、両方めちゃまず。マズイとか本当やだよねー

口当たりから味から。。。残念。
さて、行かなきゃ。ブラジリアンワックス。ここのあきこさんさくさくな人でブラジリアンやりたい方ぜひ行って!ご紹介します。東京、湘南にもオープンするんだって。プロダクトもクオリティいいし、腕いい。是非!
NONOヘアですよ!

あー、時間に追われてる終わり次第。
今日はチアキッチンなのだよ。
しめちゃん、来れないからほか2名のリクエストでチアキッチン。

井戸端主婦ランチ。師匠ありがとうございます。クラス関係なくみんなで仲良くやってます!

小さいチビたんいるからお家がいいよね。みてよー、このかわいいおチビ達。

そんなんしてたら、ナヒクのお迎えー。2人留守番よろしくお願いします。
って置いてお迎え。
ひぇー急いでトンボかえり。
そうだー、冷蔵庫の修理のおじさんもくるんだった。傾いているだけとか言って扉まで外しチャッたよー。
しかも三時に来るって3時半。
けど、治った!ありがとうーおじさん。

さーて、今日は水曜日。
ちょっと、緊張。
なぜなら、旦那がくる。
2ヶ月ぶりの再会。
空港お迎えはいらないらしい。
勝手にくるらしい。
なんだよーーーー。
地味な緊張。自由にやりたい放題に。。子供達も強制でサーフィン連れて行かれちゃう。。ワイキキならやりたいって子供言っているのに、リーフのボウルずでやらされる。。修行だ。。








- comments(1) trackbacks(0)
最近朝寒い
あらやだ。もう水曜日。。
日曜日にタウンに戻ってきてみたら。あら、いやだ。ラヒキの大事なバックパックをノースに忘れてきた汗
月曜日は、ねぇさんミリラニの鯉ファームで仕事だし困った。
っー事で4時過ぎのハイフェイのトゥラフィックはあっちからもこっちからも
大変って事でパールリッジで真ん中で待ち合わせしてくれましてパールリッジに行きました。
一瞬で帰ってきたけど低い位置でレインボー。
電線じゃま。

じゃ、帰りはコスコに水買いに行こう。ラヒキもいるし。
そうすると、また、レインボー。

そう、朝からシャワー三昧だから
ふと見ると幸せなレインボー。
ここはレインボーステイツだからね。




- comments(0) trackbacks(0)
来たー
ナヒクがホクにびびりまくり。。
ホクの動きを見ながら歩いていく。

この、パームさん背が伸びないまま実をみごもり?
低すぎない?こうゆう種類なの?

あるけば直ぐにビーチにでる。
ノース。いいなー。

走っていっちゃうよー



想像通りの南国ハワイ。
って感じだよね。

ここに居させてくれてありがとう!





- comments(1) trackbacks(0)
サンセット到着ーぅ
あたりはまっくら。本当あたしはタウニーだから田舎では運転こわい。
まっくらやんけ。
前田家に到着ーぅ。
一年ぶり。

15年もここにきてるけど、なんも変わらない。お皿の位置も何もかも。
子供たちが育ち、私たちも育っただけ。月日は早いもんだ。
そう、ただ、今回ちがったのは新しいファミリーが増えてた。こやつ。
まだ、1月うまれのやんちゃ。Hoku.

オーストラリアシェパードだって。
ハンサムだよねー。しかーし。ナヒクより大きくてナヒクさんびびりまくり。そんなんで、夜は更けてあーさー。そう、コレがノース。
ラナイから左をみれば直ぐテッドベーカリー。

右をみれば、真っ直ぐいけば海。

庭には生茂ったティリーフもろもろ。


隣の家のペレヘアーのヒナヒナもかなりの量。増えてる!!

さー、マヒナがスムージー作ってくれたから食べてからビーチいこー!



- comments(0) trackbacks(0)
満喫週末
土曜日、そこまで二日酔いじゃありません。ん、全くというほどありません。昨日は、みんなが帰るときに真面目に帰ってきたから今日残ってないんだ。5時間飲みがBestだな。それ以上飲むと飲み過ぎだ。
んなわけで良い一日がスタート。
お昼前にノースからカエナが遊びにきた。よくナヒクをみてくれる。
ランチお寿司行こって。アロハスシ。
目の前のゲーセンでくるまであそんでくれてる。

ナヒク前のめりもひどすぎだろ。
そっか、アクセルに足が届かないのか。お寿司きたよーぉ

お腹もいっぱい。おウチにもどって
ナップタイム。カエナママとカピオラニパークへ。チビ達はお留守番。
みっちゃんもカピオラニにいるみたい。あえるかなー。

今日の目的はこれ。
メネフネwishポット。寝る前にフタを開けてwishするの。夜中にメネフネがやってきて叶えてくれるってやつ。
毎日お願いしてもいいんだってー。

なんかね、ピピっとくる柄があるんだよ。あたしは、この三つ。
ラヒキとナヒクにもピックしたよ。

これ、秋冬展示会で10個くらい買って売ろうかな。願いかなえようね!
師匠、買っておくね!
anyway.そんなしてたらマヒナのお迎え時間。夏はノースは波がないから毎日こうしてタウンにサーフしにきてるのだ。彼女は知事に表彰される腕前。
ケワロにお迎えに向かいます。

ここは、ひと昔まえは柄が悪い感じだったけど子供サーファーが増えたせいか穏やかなロコタイムがながれています。

おっ、マヒナおつかれー。
一回ウチにもどろー。

なひちゃん、大喜び。
もう、夕方。はやいね。また明日タウンに遊びくるねーって。
明日くるし、今からノース泊まり来なよって急遽決まり。
学校まえには引っ越し、学校始まって落ち着きそう言えば大好きなノースで泳いでない!!チャンスは夏のみ。
10月からはジワジワデカイ波がきていまいノースの顔が変わってしまう。
はよ、いかな。
ってノースへいざ出動ー。




- comments(0) trackbacks(0)
ポリプメハナ
関内なんです!ショールーム的なお店なのでご予約して行ってください。
アロヒキニ的なもの買えます。
ハワイアーティストジュエリーも
買い付けで送っています!
ぜひ行ってみてくださいー。




- comments(0) trackbacks(0)
花金
一日長いなと思いながらもあっと言う間に金曜日だ。土曜日のアラモアナより涼しく朝市を買い物出来るWCC.
チビを送って直ぐに寄れて便利。
色んなマーケットを回らなくても1カ所で沢山の種類が買える。だけど、ケールやビーツやコリアンダー的なもの
お花はないから。面白みはない。
ただ、日本人好みのしめじや白菜やアジアン好みは全て買えて安い!

朝市でMに遭遇。
そのまま、朝ごはんをいただきにお邪魔しました。WCCのお向かいだからさ。ちゃちゃっとサイミンヌードルでやさしいつけ麺。いや、美味しい。
スリラチャやおす、ダシあとなんだろう。おねぎとパクチー。
めちゃうま。チアキッチンでもやってみよっと。


んで、お腹もいっぱい。
アラモアナいこーよーって。本屋しかこないだいってないしな。
チビがいるとゆっくりみれないし。
見る洋服やさんはあたしもMも同じ店。
あたしは、可愛いスカートみっけ。
普段着用と。日本の学校のスカート。

もちろんストレッチ。たくさん食べても大丈夫。
あっ、12時からはリンパマッサージだった。いそがねば。
2週間に一度はメンテナンスしないと
いまだに、左ひざのダメージがなおらず。一生なおらないのかな。。

色がいいお部屋。この担当の方。二回目。なかなか上手ですよ!おすすめ。
ロケーションは、イリカイです。
いやー、うらぎらない。満足です。
っが、タイのマッサージも恋し。安いしね。タイマッサージやりたいな。
んなことしてたら、もうお迎え。
しかも、5時からはBBQのお誘い。
忙しい。ラヒキは、ハワイで始めてのおとまり。ジャクソンとスティーブと楽器ひきまくりおとまり。
ラヒキふ最近ベースにはまっているのさ。
んで、用意していそげー。
そう、今日は葵ちゃんの結婚お祝いBBQ,しかも、アロヒキニ着て来てくれたー。
可愛いでしょ!

そんな、花金宴はスタートしました!
葵ちゃんおめでとうー!








- comments(0) trackbacks(0)
あかーぁーん
気づけば週の真ん中水曜日から木曜日。明日金曜日かー。
友達のお家からチビの小学校が良くみえる。子供達がありサイズでみえる。

水曜日は、毎週早く学校が終わります。ナヒさんだけでなくラヒさんまで
も。。ハイスクールなのに。。大丈夫か心配だよ。塾に行かせようか真剣に考えてる今日このごろ。やっぱり、MATHがおくれている。ハワイ。
まぁ、学校が楽しいらしいから親としては何よりだよね。ハワイ村。田舎だし。あたしが高校生やっていた時から文房具変化無い。発展途上国ハワイと思う。だから、子供たちのびのびしちゃうんだわ。ビバアメリカ!
あー、このThis is アメリカのアイシー。あたし、毎日買わされてる。。。
学校帰りの駄菓子のり。。

今日はね、ナヒクさん学校でELLのテスト受けたら、ビックリ!ウチで英語話さないからわからないと思ってた。
4年も日本でプリ行っていた甲斐があったの。問題なくレギュラークラスについて行けますって。しかも、ハイスコアだった。お母さんうれしいからアイシーいいよー。
しかも、20ドル拾っちゃった笑ラッキー。そんな、アイシーをいれながら、
マミー、今日はBOOKStore行こうよーとお誘い。。。うー、プール行きたいけどー、いーよーとアラモアナの本屋へ。本屋楽しいよねー。

うれしそうでしょー。

あっ、そう。カマヌOGSちゃんから
千晶さーん、庭で取れたアボカドとオレンジーと。おすそ分け。
別のカネオヘ住民の家にもアボカドとレモンの木があって鈴なるんだよね。
いいなー、カネオヘ住民。ワヒアワの友達のお家にはライチがなる。
一軒家の憧れだーねー。
んで、しめちゃんからバックいただいて家で広げてビックリ。料理屋か!


この、オレンジびっくり!
こんな、見た目がきたない?見た目悪いのにこんなに美味しいオレンジ食べたのはじめて!ジューシィで甘甘でたまりません。いつでもいただきますよ。アボカドも去年いただいたときも最高美味しかったー!
まだ、ライプじゃないから紙袋いれて冷蔵庫の上で熟しちゅー。
ありがとう!









- comments(0) trackbacks(0)
なんだよー
残念すぎるーぅ。

週末カピオラニパークで会えるかなーなんて思ってたのにー

沢山美味しいもの食べさせてデブの仲間入りさせよーと思ってたのにー

ビーチでサーファー見てあーでもねー
こーでもねーとジャッジしようと思ってたのにー

師匠、ワイハーに来れないらしいよ。
ちょー残念。。

お仕事だからしかたないか。。。

そんな貴方に。。


ハワイの風景を。

頑張ってください!




- comments(0) trackbacks(0)
| 1/4 | >>