2012年07月の記事 | Alohikini
Resort Boutique
一人のひととき
ほんま久しぶりやわー。
一人の時間。ほんま、何してええんかわからへんってくらい久しぶり。
おっさん、この関西弁あってる?
ラヒキとナヒクを送って帰ってくるとき、まぁー大きな声で関西の人が話してたからさ。頭に残ってしまった。
関西人ハワイには沢山いる。
ハワイで初めて関西の人にあったのが生まれてはじめて。言ってる意味わかる?さておき、もー爽快爽快。
まずは、コーヒーを買って〜、クロワッサン買って〜朝ごはんo(^▽^)o
キモコーヒーは、スタバより美味しいよ。クロワッサンも美味しいよー。


ゆっくりテレビを見ながら仕事しながら時間に左右されず〜あたしのハワイライフも今日からっー感じを満喫。
なんか、CMでやってたけどウィリーK.ジェイク島袋、ヘンリーカポノとかが俳優出演するかなり、ロコな映画でget a jobってコメディ映画!コマーシャルだけでウケたー。秋からやるらしい。
絶対見にいこーo(^▽^)o
さっ、携帯にお金addしにいって、アラモアナ行って、ウォルマート行ってー、ドンキいかなきゃー。
ってアラモアナを歩くとウーハーきいたトラックから呼ばれてる。けどあたしじゃない。ゆっくり速度を落としついてくる。振り返ると私にだった。
しかも、イケメン三人。気分がいいー。ゴージャスやら、ホットやら言われ私は御満悦のまま買い物へ。
本当にこっちにくるとモテるぜ。
日本じゃ全くだけどね。
気分がいいまま、ウォルマートでサクッと買い物。会計がおわり出口で
千晶さーんと呼び声が。
おーぅ、みっちゃーん。
出ました!偶然のカマヌ呼び寄せの法則。

ライアンめちゃくちゃか〜わいぃ

また、会おうね〜ってバイバイ。
んで、ドンキへ。
ドンキで気付けばもう、お迎えに近い。ヤバイ。って出たら、またみっちゃんに遭遇!!!
すごい、タイミングだー。
んで、急いで荷物おいてお迎えだー。






- comments(2) trackbacks(0)
学校初日
今日からハワイのパブリックSchoolが夏休みあけです。日本は、夏休み入ったばかりなのにね。レギュラー生活のはじまりです。6時おき。
日本と同じ。ラヒキが行こうと思ってた越境手続きした学校から昨日いきなり書類が届いてディナイテッドされて
かなり怒り。レジストのおばさんも態度悪いし、SchoolのWebサイトもわかりにくいしさー。って事で7時半からカイムキハイスクールへ。まじで不便。だからタクシー。はやく車ーぁ。
タクシー人生脱出したい。
カイムキハイスクールなんか先生達が良い感じ。ラヒキは9年生。高校が12年生まで。9年生はフレッシュマン。10年がソフモア、11年がジュニア。12年生をシニアと呼ぶのよ。
んで、バタバタとOfficeにいき今日のオリエンテーションから上級生のアッセンブリーをきいてチアガールからのウエルカムなんとか。
あっ!チアガールだけど、チアおかまちゃんも。いやーハワイらしい。

んで、校歌。


んで、先生紹介やセキュリティの紹介。セキュリティは、みんな親方みたくでっかくてハワイアン。みんなかっこいいタヒティアンタトゥばっちりの
大きな方々。5人も。こりゃ悪さしたらつまみだされるわ。悪そうなガラが悪い子は沢山居そうだけど。
ラヒキの正確なら大丈夫だね。


いやいや、そのアッセンブリーのまえにナヒクの学校。二人とも新学期だからさー。
ナヒクはジェファーソンSchool。
こちらも日本人がいない。
日本人は、ワイキキSchoolにいっちゃうんだって。



ラヒキはまだ、未知の世界で緊張ぎみ。明日からクレジットをどうとるか考え中。ナヒクはお迎えいったそばから、マミー楽しかったよーと。担任のミセスパヌイからも、わたしのお気に入りって早速気に入っていただけました。
さーて、明日も早い。おやすみ。



































- comments(0) trackbacks(0)
ゴビンダス
アサイドリンクも飲むけど、このキャロットジュースにもお世話になってる。あまーくて、つちくさーい、にんじんらしいにんじんジュース。
健康にいいに決まってる。

日曜日。ノースからカエナやマヒナが遊びにきた。マヒナは、ケワロでサーフィン。じゃ、あたし達はクラフトフェアでもいこー。


いいもん、めっけ。
あたしね、8月からOpenするポリプメハナのハワイ直輸入のお品のバイヤーもしてます。もちろんアロヒキニはアロヒキニで可愛いセレクトお洋服も買い付けしますが、ポリは、雑貨やアクセサリーや。ホームページできたら紹介します。
買い物も疲れたので、ランチ。
ここは、かなり穴場のワイキキど真ん中。えっ、ここ?ってとこ。
いや、馬鹿にしちゃいけません。
ここの、カリフォルニアロールやスパイシーアヒロールさーいーこーぉ。
安くて美味しいー。

じゃ、ここからアラモアナへ。
学校足りないもん買わなきゃー。




- comments(0) trackbacks(0)
気づけば月曜
一日が長いけどあっという間にすぎていく。こりゃ、すぐ12月だな。

土曜日からね。
土曜日は朝から激しいシャワー。
斜め叩き系。ファーマーズマーケット行かなきゃならないのに困ったけど
直ぐにやむだろう的なハワイの雨。

んで、新鮮なお花を買えて一安心。
お部屋にお花があるとないとではかなり気持ちが変わるからね。せっかく可愛い日本で買えない種類が安く売っているから買わない訳にはね。
カフクコーンもGET。あまくておいしいんだよ。上のぱくちょいは、ファーマーがらおまけでくれたぜ。
終わり頃にいくと、安くしてくれたりくれちゃったり。いいね。

んで、今日は冬にうちを借りてくれるお友達とビーチで待ち合わせ。
子供達がすっかり仲良しになってたわむれてます。同年代だからね。
もちろんラヒキはいないけどー。


せっかく仲良くなれたのに、明日みんな帰ってしまうんだよー。残念。
やっと盛り上がってきたのにーぃ。
最後の日にレインボーみれたね。


こうゆう、濃ゆいレインボーみるとなんともあたたまるわ。。
んで、みんなでディナー。
ラヒキはこないだ、みゆきさん達と一緒に行けなくてユッケたべてないもんね。あたしは食べないけどラヒキはギラギラ食べたいらしい。日本ではもう食べれないからね。


コリアンは、本当に美味しい。
また、パラマにキムチ買いに行かなきゃ。
さーて、お食事も終わり生ジョッキ4杯もいっちゃった。こっちにきてビールばっか。ワインにしなきゃよ。
オーシャンヴュー見ながら一杯やりたいなー。
んで、話はもどりまきちゃん達は最後の晩餐。子供達はなごりおしいね。

また遊ぼうね(^O^)/










- comments(0) trackbacks(0)
とっても残念。。
横浜はハワイ真っ盛りのようです。
何年もまえから、いや第一回ハワイマーケットから地道に出店させていただいてから今年初出店せず。あー、みんなフェイスブックでアロハ横浜やウクピク情報。まつりだなー。なんか、むしょうに寂しいぜ。
ワイワイ騒いでやりたかったなー。
フラもむしょうにおどりたいしさー。
なんだよ。JAPANシック?
人間無いものねだりで贅沢いってらんない。あたしゃ、今与えられてるのはこのLIFE。
今日は、ふと紹介されたMちゃんと2人のボーイが我が家に遊びにきました。
ちょうど、あたしが日本にもどる何ヶ月から我が家を借りてくれるかもしれない方々。おもてなししなきゃなのになんせ、6時半近くまでビーチにいちゃったもんだから買い物にも行けず。ありもので。ちゃちゃっと。
とりあえずここでガーリックポテトのto goまち。

まったく、西日が熱い。
とける。

ポテトできあがり、家路につくてまえ。今日はやたらと山がきれいだ。

あっ、ビーチから帰ってきたらびびったー。横浜のうちかと思った。
横浜のうちのマンションさ、乱射事件からボヤ騒ぎあったの覚えてる?
それかと思ったー。

うちかと思って心臓どきどきしたよー。結局なんだかわからずに帰っていったから良かったけどね。
んで、結局あるものでちゃちゃっと系のチビ達メニューになちゃったぁ。

ちなみに、アロヒキニお洋服あげたら涙だして喜んでいただいちゃった(^O^)/

幸せー。




- comments(1) trackbacks(0)
買い出し
ナヒクのまくらがどうしてもfiしないらしい。気が利いたサイズのダウンがない。ガーネットヒルで頼むしかないかな?とりあえずロスへ。ロスにくると余計なもの?ばかり買ってしまう。まだチビ達が一緒だからそこまでいかないが、じきに一人できたら大変なことになりそうだ。
それからのランチ。やはり、ロコフードが手軽で良い。
20年ぶりに訪れたリキリキ。
なーんも変わってない。
高校生の時にフラッシュバックだ。
1989年、高校留学。いや、遊学をしてた時にジッピーズやこうゆうお店に来ていた。とりあえずサイミン。チビ達はチーズバーガー。



やっぱり美味しい。
またこよう。
んでまた、ビーチ。
こんな生活も明後日までだ。





- comments(0) trackbacks(0)
アロハカカヒアカ
気づくと一日が長くて短くてあっとお間に終わって爆睡してしまいます。
ハワイは毎日お天気で週間予報をみても最低温度23度。最高27度みたいな。
んでシャワーとサンシャインの交互。
基本安定してます。
そんな中、テディズバーガーを買って
Zooへ行きました。ナヒクのお友達が日本から来ているので待ち合わせ。

あたしは、ここの植物に魅力を感じる。このカラーの木。

素敵だよね。シラカバ系?
つるつる。
亀がハイビスカス食べてる。

ジラフが目の前でシカのようにいる。

見てる。

食べてる。

近い。

きっとポインセチア系。
良く歩いてあたしは、帰宅。
夕食つくり。
今日はアーティーチョークをふかしました。

繊維にはまる。腸内洗浄。
サトイモみたいだよ。




- comments(0) trackbacks(0)
ひさびのー
ラヒキがナヒクのシッターをしてくれるとら申し出てくれたのでマミーは、お爪の御直しにいけます。ラヒキも15歳になったので頼りになります。
ハワイでは12歳以下の子を部屋に置いていくと犯罪だからさー。
ラヒキにシッター代あげなきゃ。
とりあえずランチを作って行ってきまーす。チーらーし〜作ったよ。

いざ、出動。
なんか、ハワイではいいネイリストに出会えていません。
きっとここなら間違えないだろうと
シェラトンへ。先週予約しました。
私のネイルはシンプルだからこそ旨さがでる。日本ではネイルファクトリーのO石マネージャーが施してくれて
うでも良い。それを知って居るからこそ贅沢になる。


結果から言いますと、ここに来て良かったー。ちゃんとキワまで出来てるし文句なし。接客も文句なし。
良かったー。あがるあがる。

足の予約も入れちゃった(^-^)
満足じゃ。
んで、帰りに第二号店LAWSONがシェラトンに。
いぇーいー、冷やし中華、お蕎麦GET。マナプアとチェルシーもね。

しかも、プラスティックバックのデザインがハワイだーぁ





- comments(2) trackbacks(0)
とある一日
なんか、毎日のんびりすぎです。

今日は日曜日だしね。
朝起きたら背中が寝違え。
ココナッツウォーターを飲んで
ラナイヘ。今日もお天気がよく
今日もよろしくお願いしますとハワイに。何日か前から気まぐれにヨガやストレッチをしている。
本みながらね。ダディがくるまでに
身体を引き締めておこうと思ってさ。
ラナイで深い深呼吸。10分なんかうごかす。不思議、背中寝違え治ったよ。
骨盤系に良いヨガしてるんだけどすごいね、こりゃ。



また朝からパンケーキ。
焼き方うま過ぎ。
みてよ、これ。
height="320" alt="" class="pict">
やるでしょ。ほんと、ちまたじゃパンケーキパンケーキって大流行りだね。
民宿千晶でご馳走したあげる。
だって対してEg..-@.gs系だって美味しくないじゃん。なんで、あんなに並ぶんだ?カピオラニのOri@.'.'/#の方が美味しいじゃんね。
まぁ、人それぞれだからね。美味しくなくてもワイラナ行っちゃうしなー。
さておき、昨日から午前中のビーチって決めてた。午前中の方が水がきれいだ。さーいくよ。

仕事道具持って行ったけど、結局泳いで太陽でメルトだわ。でもクリアになって新しい可愛い洋服きまったよ。
色もね、太陽の下できめるのが一番だね。ナヒクもにこにこ、にやにや。

あっ、ペングィンみにいこ。

って気づけば4時。どんだけ遊んでんねん。ラヒキもよく遊んでくれたし。と帰り際。マミープール行きたいって。もぅ、ヘトヘト。
御夕食作っている間に行っておいでー。っていいながら、シュワっと。
さーいーこー。

喉がほしがってんだねー。喉で飲む基本。
太陽に沢山浴びたから、グリーンサラダつくろ。ベイビーケール、ロメインレタス、きゅーり、アボカドにレメンやビネガー、ガーリックのドレッシング作ったよ。

あとは、チビ達が大好きなミートソースパスタね。

今日も一日ありがとうとサンセットに一言。






- comments(0) trackbacks(0)
おはよーサタデーー
マミーパンケーキ食べたいってリクエスト。だけどウィップもなーい。
とりあえずパンケーキミックスだけあるからこんな感じです。
バナナ、リリコイジャム、ハニー。

あー、ラヒキ出かけちゃったー。
またお友達とビーチミーティング。
さて、チビつれてワイキキに来てるお友達に会いにいってきます。





- comments(0) trackbacks(0)
| 1/4 | >>