2012年06月の記事 | Alohikini
Resort Boutique
んで、今日は。
去年九月から始まったアラモアナのファーマーズマーケット。
フレッシュなオーがーニックを買えるのは嬉しいね。
ママはスタスタ行ってしまった。
ラヒキは、起きない。


ナイスなお野菜、スモークアクと部屋に飾るお花をゲット。


パパイアはレディになるまで冷蔵庫の上に紙袋にいれて置いて置きましょ。
すぐに食べれるからね。

んで、帰宅するとラヒキが起きて
腹減った。んぁーんだよ。。
お素麺でも作りましょ。

すると電話が。そう、今日はハワイ島ビックアイランドから妹夫婦が来オアフ。


ママの可愛い息子ダニエルゥー

あなた、少し太ったわね
みたいな。

オーマイスウィートバディナヒク
ってな感じで今日は始まりました。
ナイスな天気だよ
2人でダラダラ映画みてるからビーチでも行ってきます。









- comments(0) trackbacks(0)
無事に(^-^)
皆様、こんにちは。一日経ちました(^-^)昨日は、無事にイミグレを出て6ヶ月ステイ許可いただきましたよ。
そのつもりだったから。この荷物。
引っ越し。
スーツケース、ママのふくめて10個。
ママの一個。

母上も、今回はすぐついたわっと。
疲れもなく。


いつもの部屋にやってまいりました。
荷物をほどくのと、生活物がないと安心できてのんびりできませぬ。
ナヒクはヘッドスタンディング。

ラヒキは、シャワー浴びていきなり友達の家いってしまいました。
なんだかんだしていたら、そう今日は金曜日。花火タイム。ラナイからここは浅草ヴューホテル並。


ついた日からもう、二食も家ごはん。
家ごはん。一番いいね。

時差ぼけに勝ち夜に就寝。












- comments(0) trackbacks(0)
お墓参りからのー
ブランチ(^-^)
しかし、フルーツはイイかもだけどクラブサンド残念。まずい。


しかも、パフェでか。セットならもっと小さめプリーズ。


グッバイ横浜。しばらくバイバイ。

エアポートがらがら。


母上も同伴。


いってきまーす。



- comments(1) trackbacks(0)
お墓参り
朝から横須賀へ。祖母が亡くなってから一度もお墓参りに来なかった。
丁度仕事が忙しいシーズンになり
クヨクヨするのをまぎらわすには丁度よかった。そしたら5ヶ月も経ってた。
今日は絶対どんな事があってもご挨拶にいかないと出発できないと朝からきたんだよ。悲しい気持ちも穏やかになっていたのに、お墓に着いたら溢れ出す涙に驚いた。でも、何かスッキリ。
ありがとうございまーす。
新たな出発が出来るよ。




- comments(0) trackbacks(0)
ハッピーハッピーバースデー(=´∀`)人(´∀`=)
今週に入ってらかなり売れっ子女優なみのスケジュール。
日曜日にベイクォーターのアートシーさんの搬入を終えて日々朝から夜まで細かーい仕事や大きな仕事を分刻みにこなしております。
なのに、なのに、しっかりお食事をしているからちっとも痩せないー。
マジどんな忙しくても食べちゃう。
朝に今日は控えようと思っても食べちゃう。困ったぁ。
月曜日のエビフライから始まって
火曜日はマッサージしてから利休庵で天つけ。。
水曜日はベイクォーターでネイルなおしてからスペイン料理。
今日は、仲良しEりこが揚げパン系もってきてくれてばっくり食べちゃった。
ダイエットフルーチェ的なのフタ袋食べたのに意味ないー。
あたしの、ウダウダはいいとして。
今日28日は我が息子ラヒキとナヒクの
お誕生日。
日本で家族だけでお誕生日何年ぶりだろう。去年、一昨年はハワイ。その前はタイ。とにかく夫婦でバースデーソングを子供達に歌ってあげる幸せなひととき。生まれてきてくれてありがとう。あなたたちがいてくれるおかげで
人として成長ができました。
本当うまれてきてくれてこころよりありがとう。って感じー。
しかも8年ちがうけど、同じ誕生日に生まれるってかなり、ミラクルだよねー。
楽しい一年をすごそうね。








- comments(0) trackbacks(0)
確信
あたしゃ、本当勉強だめ。って免許証更新なんだけどさ。違反者だから2時間。朝一から電車乗ってやっつけてまいりました。特例更新とかいって本当は10月なんだけど先にやってくれちゃった訳。んで、2時間ずーとあげたてのエビフライが食べたくて食べたくて横浜戻って勝列庵に直行。すわってすぐさまエビフライ定食をオーダー。
目の前でじゅぴじゅぴあげております。待ち遠しいーぃ。








- comments(0) trackbacks(0)
クネクネキャミ
こないだの展示会で一瞬で売り切れたこちらのクネクネキャミ。
かなり、好評(^^)
白の追加入荷と共に、インディゴネイビーも作る事にしましたー。
欲しい方予約うけたまわります。
ご一報くださいませー。
6300円です。7月末に入荷予定です。


- comments(0) trackbacks(0)
金曜女子会
久しぶりに遊び仲間と集合(^^)
例のオイスターバー。
リゴレットオーシャン。ここのウエイターは感じがいいこばかりでギャンキャン出来ますよー。
大分からニュージーランドまでのオイスターがこんな感じぃ。

えりこもうれしそー笑

はじまりしたよー

今回は、あたし大人飲みぃ。
馬鹿のみしてませーん。
けっーこー、えー感じだけどね。
キンキン冷え冷えビールから白ワインからぁーここからずっと白ワイン。
みんなで6本くらい?
んで、こちらへ移動。6人でタクシー乗り込みー、ロッカへ。


あーらあらあら、きよみさんー。
粋な計らいしていただきましたー。
みんなが好きなシュワシュワとケーキをプレゼントぉ。ありがとうー(^^)
このシュワシュワからモヒートいって、また白ワインいってーカクテル、

いー感じになってますねー。
結婚する前から仲良しの仲間たち。
しかも、みんな旦那同士も友達。子ども達もみんな友達。一つの家族のようです。楽しい時も悲しいときもみんなで分かち合える仲間をもって幸せ。
今週から大橋巨泉的ライフで日本から居なくなるので、いってらっしゃい会というなの飲み会。
けどさ、あっという間にまた日本だからさ。いってくんね。













- comments(0) trackbacks(0)
昨日はこんなに。
ブルースカイで本当に綺麗なブルーだったね。夜中の台風でやっかいなきたない空気を一掃してくれたみたいだったね。また、今日は5号がきて台風シーズン到来です。喜ぶのはサーファーのみ。この台風がハワイにいって良い波がやってくるんだわね。

昨日は、このお天気の中ラヒキの学校の隣にいらっしゃった御二方。

えっ(~_~;)
親方ー見えないー、夫人がみえないよー。
おっ、

美しいMさみ夫人、見えた見えたー。
東京から電車で来横ー。
展示会にいらっしゃれなかったから
デリバリー。
毎度お買い上げありがとうございまーす。



- comments(0) trackbacks(0)
台風
すんごかったねー。本当に。バンバンドンドンひゅーひょーさ。ビックリした。

昨日でワンピース祭終わりました。
4月の春の展示会とは違う商品だったのでまた違うたくさんの御来客に感謝感激です(^^)ありがとうございます。

まだ買い忘れや、まだいらっしゃれなかったかたはメールオーダーもできますが25日から二週間、横浜のベイクォーター4階のアートシーさんでもご購入出来ますよ(^^)ぜひ、足を運ばれてみてください。5階の韓国料理やオイスターバーも美味しいしいってらっしゃいー


しばらく展示会でフルコースで御夕食作れなかった。ひっさびさに、展示会中にコールドスープ作ったけど今ひとつ。Mちゃん、美味しくなかったでしょ、ごめんね。
んで、リベンジ。ヴィシソワーズは家族の大好物(^^)小さいときに、よくママが作ってくれてた母の味をこうしてまた作ってます。


冷え冷えまろやか〜ん(^^)

メインはカレイのポワレ。





さーて、いただこうかと言うところに
旦那のもーさんが帰ってきました。
あさはやーーくに、サーフボードを抱えてでかけたっけね。銚子に行ってきたんだってさ。
でっかいお刺身と、貝を買ってきてくれました。お刺身も参入して美味しいディナーを楽しみましたよ。


あっ、外商の皆様。発送おくれてすみません。昨日だしたので今日中にか明日かな。お楽しみ下さ〜い。














- comments(3) trackbacks(0)
| 1/3 | >>