2012年04月の記事 | Alohikini
Resort Boutique
粉なもん
たまに我が家ではこれ。
たこ焼きに、柚子胡椒とマヨネーズがたまんない。
- comments(0) trackbacks(0)
アロヒキニお衣装カバー
これね、かさばらないでいいんだよ。
良くあるガーメントよりすっきり。
一応、裏地もついていてジッパーついて御衣装を綺麗にキープ(^^)
しかもこの生地かっこいいー。
ココナッツボタンもついてるよ。
フラダンサーはこれからのシーズン使えるよー。

この生地で限定15枚。



こんな感じ(^O^☆♪




- comments(0) trackbacks(0)
たけのこ祭り
3日前のお話。お得意様お客様から、たけのこをいただきました。
ぬかもいただいて早速下ごしらえして
はじめました。

料理に関してはあまり面倒と思わないたちなので何を作ろうかワクワク(^^)
今年二回目のたけのこご飯。
今回はいつもと違う作り方しました。
たけのこを煮てから炊き込みました。

こうしたら、味が染み込んでかなりホクホクシャキシャキ美味しかったなー。


たけのこご飯とはまるで相性はちがうけど、これまた保存用として小腹すいた時ようにクック。
材料はこれだけ。


バターと、オリーブオイルでポテトを色が変わるまで炒めてトマトいれて炒め煮込み。ポテトはシャキシャキ残るくらいが美味しいよ。

トマトの形がなくなったら粗挽きペッパーとお塩と、すこしのカレーパウダー。
んで、サラダほうれん草。
損で、最後にレモン汁。おわり。


冷たいのが美味しいよー。

マミーレシピでした。







- comments(0) trackbacks(0)
あたたかねー
朝はこれが一番目覚める。
暖かい朝だねー。
一日のプランをたてる。
ラヒキの空手だ。
本当はYCACのハワイアンディにK先生に御誘いいただいたのに出店できず。
行きたかったなー。
ラヒキの小さい時によく行ってたんだな。ナヒクもサッカー習ってたし。
あそこのカフェでバースデーパーティやったり。。懐かしい。
お天気良くていいからお時間あるかたはエントランスフィー1000円だから是非行ってみてね。

さーて、来週2日から8日は上大岡京急百貨店です。

アロヒキニのプレミアお衣装カバー限定15枚発売します。

あとで写真アップしますねー







2012/04/29 08:50 - comments(0) trac
- comments(0) trackbacks(0)
最終日お疲れ
あたしね、実はあの毎日のワイン。
1週間以上、いや10日ほど飲んでません。毎日ワイン一本弱の女が。
デトックス週間やって、むくみもなくなり軽いです。

展示会最終日にこちら一杯いただいただけよん。
Kちゃん、Fまんご苦労様です。
ありがとうー




- comments(0) trackbacks(0)
一目惚れ(^^)
あれれ、いつからブログっないんだろう。
まずは、皆様ん第一回展示会にお忙しい中いらしてくれて本当にありがとうございました。
今回、ちょーサマーウエアーやワンピは出しておらず実は第二回展示会を同場所で6月14日?から開催します。
こないだと違ってかなり、サマーを意識した物ばかりです。
何度もすみませんが、是非是非いらしてくださいな。
さて、あたくしはと言うと展示会終盤に愛車が入院。
もう帰ってきましたが、いまいち調子が良いのか悪いのかって感じ。
入院中にヨガスポット行ってプライベートレッスンをうけてから元町の行きつけ美容院へ。オーナーのTっちゃんは大の車マニア。ワーゲンの専門雑誌に時折のるほど。
ワーゲンのバスをサイケな70sな感じに乗ってたり、何だかいっぱい車もってるわけー。アルファロメオもあったな。
んで、今回はじめましてはこのこ。


マイファーストカーは、カルマンギアって決めていたあたしにとっちゃこの子がかなりクールにみえる。

結局私はカルマンギアはやめてあの子にしたんだけどさ。
しかも、このこはカルマンちゃんじゃないけど、ようは親戚。
あー、かっこいいー。
欲しいー。一目惚れ(^O^☆♪
でもさ、あの子が元気なうちは乗って最後までみとる。。。










- comments(0) trackbacks(0)
まずは昨日
昨日も日曜日。沢山のお客様が来場されました。カマヌOBのNよが二度目の来場(^O^☆♪6月同じ時期にハワイに引越しー。
こないだら生まれたブリちゃんを連れてきましたー。
本当かわゆい。女の子って柔らかいねー。
それと素敵なお土産ちゃん。


んで、LL登場。このこ可愛い女の子。
もちろんピンクを選びー。お似合いよ。

ポーズも可愛いよねー。

んでんで、アロヒキニお店の頃からのお客様。Cちゃんが旦那Jと御来場(^O^☆♪
また、よくお似合いよー。ネイビーをお選び。


麻のスカートもね。
みんな本当お似合いのものを選ばれるわ。
その他、Kたかさんもありがとう。
本当沢山いらしてくれて感謝です。
ありがとうございまーす。

そんで雨の月曜日。

今日は朝からなんでしょー。
オーバーヒート。ラジエターの水が蒸発。穴あいたのかなー。
洪福寺あたりで温度計かわH,慌ててパーキングしました。
ナヒクおろして、とりあえず車放置してタクシーで学校おくり、トンボ帰りで愛車のもとへ。
JAFに来てもらい積載車でいつもの修理工場へ。朝の2時間でかいよー。
ちくしょうォー。

お客様もこんなお天気じゃぜーんぜん。
明日が最後なのにぃー。
けどね、Martモデルの珠美が遊びにきてくれたよー。彼女のブログにもアップされてまーす。

http://tamanikki2.exblog.jp/15766069/


雨のなかありがとうー(^O^☆♪

ラスト一日。がんばりまーす































- comments(0) trackbacks(0)
ゆっくり寝ましたがー
昨日はまたまた沢山の方がいらしてくれたしたが、ひとりひとりと挨拶しかできずに物足りないー。みんなと雑談したかったー。すみません。
シーンとしている時間と満員御礼の時間のバランスがねー。
これは、嵐の前の静けさに撮った一枚。
ワンピは6月14日からまた、山手の同じ場所で行う第二回ワンピ祭りで販売ですがこちらー。

これもね、ビーサンであわせると可愛いんだよ。
4パターンのバイカラーありますよ。
あと、こちら去年はサーモンとセージをつくりました。
ふじまんは、やけにこの色が似合う(^^)

これも六月発売だよ。
ちなみに今人気がこのサマーニット。

あと、こんなんとかー

アロヒキニのお洋服はきてみないとラインがわからないけど絶対試着してほしいなー

火曜日まででーす。
バナナクリップやダンゴクリップまでありますよー

あっ。。先に言っておく。
あたし、今日そうとうーニンニククサイらしい。
ラヒキがコリアンいきたいって言うから昨日はナヒクはグランマお泊りだから、ラヒキとディナー。
サムギョプサル生ニンニクいれまくりキムチいれて。。このざま。
最高潮な接客業シリーズなのに。。
皆様ごめんなさいー。

ブレスケア10個のみまくり
ミルクのみまくります。

Have a great day(^O^☆♪





- comments(0) trackbacks(0)
目があかないー
かなり、朝早いあたしにとっては夜更かしだ。いや、だめだ目がしまっちゃうー、明日ぶろぐりまーすー
- comments(0) trackbacks(0)
楽しい一日
今日もオープンからお客様が待っていてくれました。
11時ぴったりの到着ー。すみません。
オープンと同時につぎつぎと常連K田さまから、お仕事パートナーMゆきさんからー、つぎつぎと御来場(^O^☆♪

今日は、シルバーサマーニットをきてみました。

7980円。黒もございますー。

いやいや、今日は久しぶりに驚いたー。
元祖カマヌティーチャー三人で登場。
貫禄がすごい。K先生のヒールも素敵(^^)

みてみてーと軽い芝居を入りながら仲良く物色していただきましてー。
各自お似合いのものをお選びになりました。あー、カマヌ女子いたらそりゃー大騒ぎさっ。


あたし、10年ちょいカマヌ在籍してるけど、お三方一緒には、お写真初(^O^☆♪
ナイストリオ(^^)マハロでございまーす。
緊張したぁー。

しかし、M美先生からいただいたこの大福ったら、めちゃくちゃ美味ー。
こんな美味しい大福が。。。

あっ、昨日から沢山のお客様からいただきものをいただき大変感謝しております。

めきめきデブがはじまりそう。。
そんななか、御夕食はナヒクとシースー食しにまいりましたー。

明日も沢山のかたに会えるのを楽しみにしてまーす。
お休みなさーい












- comments(0) trackbacks(0)
| 1/3 | >>